あなたのキレイをお手伝い

加盟店ご利用のお客様へ

LDマークのお店








各県都道府県のクリーニング業生活衛生同業組合に所属している加盟店のマークです。
「LD」は「Laundry」および「Drycleaning」の頭文字を表しています。

「LDマークのお店」は、お客様を第一に考え、健康で、楽しい、そして美しい生活を支える産業を目指しています。

「LDマークのお店」では、新しい素材、新しい加工法など、衣類に関する最新の情報を機関誌などを通じて発信しているほか、技術研修会などを開いて勉強し、「プロの技術」を持ってお客様により質の高いサービスを提供できるよう、心がけています。
また、クリーニング賠償責任保険の活用により、万が一クリーニング・トラブルが発生した場合には、 「クリーニング事故賠償基準」 に基づいた対応で、スムースにトラブルの解決にあたります。

・・・・信頼と技術のマークです。

Sマークのお店







厚生労働大臣が認可した「クリーニング業の標準約款」 の登録店のマークです。
「S」は「Standard:標準」、「Sanitation:衛生」および「Safety:安全」の頭文字を表しています。

「LDマークのお店」と同様に、国民の衛生的な生活を守るために、衛生的で、適切なクリーニング処理(確かな技術)、そして適切な賠償(安心)を行っているお店のことです。

「クリーニング業の標準約款」とは、消費者保護の観点から、提供するサービスの内容やお店・設備の表示の適正化などを図ることによって、消費者がクリーニング店のサービスを受ける際に、選択の利便を図ろうとするものです。

・・・・安心と信頼のマークです。

クリーニングギフト券







「クリーニングギフト券」は、全国津々浦々、どこの組合加盟店でも利用できる共通券です。
クリーニングギフト券は1枚500円。この券1枚につき、500円分のクリーニングができます。必要なだけ無駄なく利用できるところもポイントです。

取り扱いの目印は、「LDマーク」(全国約4万5千の加盟店)と取扱店ステッカーです。








季節のご挨拶やお世話になったお礼に、またセールやキャンペーンなどのノベルティとして、暮らしの中で役立つギフトとして大変喜ばれています。

・・・・お求めは県内の組合各加盟店で